2017年01月15日

マンガ公開いろいろ

<ナイショのひめねこ倶楽部>も公開始めました!

少年ジャンプルーキー http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEJkh0
マンガハック http://mangahack.com/comic/show/4758
アルファポリス - 電網浮遊都市 - http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/10094205/


今は本当にいろいろなサイトがあるんですね(^-^)
声かけていただいたりもして、公開場所増えました。
気軽に読みやすいとこでよんでいただけたら〜。

ひめねこは10話以上あるので、ちまちま続きます。
一番最後は、ちょっと説明不足だった部分などを書き加える予定です。
posted by きむる at 18:16| CM

2017年01月11日

今年もよろしくお願い致します

……て、もう11日ですね、すみません(><;)
今年の年賀状は、ちゃんと年末に出しました。
冬コミの行きがけに出したので、元旦に届いたり届かなかったり…でしたが。
これからは…きちんと、きちんとするんだ。
2017+.png

今年の年賀絵はだいぶラフでした。

時間が無かったわけではなくて…
今回マンガをあちこちにあげてみて、ふと思ったんですが
真面目に描いた絵よりも、ラフ(とゆうかラクガキ)で描いた絵の方が
評判がいい!?気がするーーーっ特にpixiv。
評判とゆうか閲覧数!!
クリックしてもらえないと、そもそも見てもらえないのだから、アイコンの評判は重要。
もしかしたらただの、検索ワード<ラブコメ>のパワーかもですが。

とにかくラフ絵と普通絵の比較してみたくて
今回あえてラフにしてみたんですが、、、Twitterではほぼ同じでした。
(※リツィートやいいねの数ではなく、管理側から見れるアクティビティで比較)

でも同じって事は
かまえずに気軽にラフでたくさん描いてった方がいいのかな〜(✿╹◡╹)ノ
raku.png
こんなのとか。
posted by きむる at 18:35| 日記